大事な前髪!!イメージ、伝え方♪


こんにちは、天満橋の美容室 5 ON Hair Works(ファイブ オン ヘアー ワークス)です。
本日は女性限定かもですが「前髪」のお話です♪

前髪といわれる部分は髪全体に比べると狭い範囲ですが、顔の印象をびっくりするぐらい変えてしまう大事な部分!大事だからこそ、細かく伝えて、丁寧にカットしてもらいたいですよね。

でもなかなかうまく伝えられなかったり、美容師との意思疎通ができなくて失敗した。。。なんて事もあるのでは?

そんな時に!!下記を参考にしてみて下さい。

①まずカットOKの長さを伝える。
ここまでは切ってよいという長さを伝える。もしくはこの長さ以上は切らないでほしいと伝えておきます。

②自分のなりたい前髪イメージをジャンルや芸能人で伝える。
ジャンルを例えれば、「カジュアル」「フェミニン」「モード」「コンサバ」「ガーリー」など。

自分がなりたいイメージをあらかじめ美容師に伝えるとお互いにスムーズに分かり合えます♪

③だいたいの前髪カットが終わってから、細かい調整を相談する。
全体を見て、ちょっとココをこうしたいという事を気兼ねせず伝えるのがとても大事です。この最後の仕上げの部分で意見を伝えてくださると、美容師にとっても勉強になり、ありがたく思います^^

以上のステップを是非、大事な前髪カットに役立ててくださいね。

ファイブオンヘアーワークスでは前髪カットのみを540円(税込)で施術しています。お気軽にご予約してください♪ご来店お待ちしております☆