ストレートパーマのアレコレ


こんにちは。本日は11月11日、世間では「ポッキーの日」といわれていますが、1111からストレートを連想してしまいました^^今回は当店が扱うストレートパーマについて詳しくお伝えしようと思います。


5ONヘアーワークスでは2種類のストレートパーマ、パーマとは違いますが髪をストレートにするチューニングというメニューを取り扱っています。

①一般的なストレートパーマ

パーマをかけた髪をストレートに戻したい方や、髪のクセが比較的弱い方、ナチュラルなストレートにしたい方にオススメです。

※ストレートパーマはパーマが取れてきたら、以前の髪の状態に戻ってしまいます。

②縮毛矯正

強いクセ毛のせいで髪が広がったり、髪にツヤが出にくい髪質の方向けです。ヘアアイロンなどの熱を使ってクセを伸ばすので、半永久的にストレートが持続します。

雨の日や、髪が濡れたときにクセが出てしまうとお悩みの方も、ストレートパーマより縮毛矯正の方が適しているといえます。見た目はつるんとツヤツヤになります。



※縮毛矯正にかかる時間は、カットやブローを含めて3~4時間ほどかかります。縮毛矯正はアイロン等で髪を真っすぐにすることから、高い技術力を必要とします。


③チューニング

トリートメントの後のような滑らかな、毛流れを整え扱いやすい髪質にするといった、軽めのストレートにする施術になります。髪を傷める成分を使っていないので髪が傷む心配が少なく、 キューティクルを整え髪を柔らかくする等髪質を改善します。施術時間も約30~40分と短くお客様の負担を軽減します。



※チューニングはクセが完全に取れず、持続時間が1~2か月と短いです。しかし料金も3000円~とリーズナブルでトリートメント感覚で受けていただける施術になります。


さらさらツヤツヤのストレートヘアって憧れますよね。クセ毛で悩んでおられる方、ストレートパーマをあてようか迷っている方、ぜひご相談下さい。

天満橋の美容室 5 ON Hair Works (ファイブオンヘアーワークス )  高見